2019-01-01から1年間の記事一覧

知らない英単語も読めるようになる?!『英語記号』

あなたも一度は 読めなかった単語が ありますよね! 僕も昔はそうでした。。 ですが!この英語記号さえ 知っていれば知らない単語も 発音できるようになります! この表で覚えた事を 後はsiriにぶつけるだけ! あなたの携帯を英語設定に した後siri,googleに…

究極の英単語の覚え方?!~文章関連付け~

こんにちは! のぶです! 今回はあなたがいつも 悩んでいる英単語の覚え方 についてです! と言っても楽して覚えられる なら今頃あなたもあなたの友達も 皆ペラペラだと思います。 事実、僕も最初は かなり苦労しました。 しかし! 効率よく勉強でき 覚えら…

好きな洋楽を聞きながら学習できる?!~魔法のツール~

こんにちは! お久しぶりです、のぶです。 今日紹介するのは Learn Languages with Music Videos, Lyrics and Karaoke! というとても簡単で楽しい リスニングトレーニングです! このようにまず歌を検索、選択して そしてレベルを選択します。 (左上が一番簡…

これであなたも物知り博士?!TEDtalksの活用法

こんにちは!ご無沙汰しております。 のぶです!今回の記事では前回ちらっとご紹介した Ted talks というものについてお話しします! まずTEDってなんだろう、映画かな? と思ったあなた! TEDとは... 様々な分野で活躍する人を招き、アイデアなどを語っても…