2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽の極意~聞いてるだけで勉強になる究極の学習法~

こんにちは! のぶです! あなたは洋楽が好きですか? 僕は物凄く好きで ほぼ毎日きいてます。 Charlie PuthやMehgan Trainor などミーハーな歌手が多いですが 『口ずさんで』います。 そこで! あなたにも実践してほしいのが 『口ずさむ』事です! 最初は意…

英語勉強が好きになる?!『外国人を好きになる。』

こんにちは、のぶです! 今回の記事では英語勉強が 苦でなくなる方法をお話します。 あなたはよく映画や洋ドラを見ますか? (もしくは洋楽等英語を喋る方なら誰でもいいです) 僕はジョニーデップが大好きで彼が出ている映画を良く見ます。 そこであなたに実践…

知らなきゃコミュニケーションできない?!『ネットスラング』

こんにちは!のぶです!今回あなたにお話ししたいのは 『ネットスラング』についてです! もしかしたらLOLやthx等の アルファベットの組み合わせを 見たことある方がいるかも しれません!これらの言葉は日常的に SNS等で使われていて(ナニコレ…) となった瞬…

日本人の90%ができていない?!『日本人の苦手な発音』

こんにちは! のぶです! 今回の記事は前回の 『発音』の続きをお話しします。 多くの日本人が発音できない音は 『L』と『R』の使い分けや 『th』と『s』、『th』と『z』 などです。 青字で書いたものが恐らく 多くの日本人が発音できていない音です。 (でも…

これができなきゃ聞き取れない?!『英語の発音』

こんにちは、のぶです! 今回の記事では基礎の基礎となる 『英語の発音』について お話したいと思います。 (なんだよ英語の発音って…日本語と一緒じゃん…) と思われたそこのあなた、大変危険です! このままでいると大変なことになりますよ!! (実は僕も昔は…