英語勉強が好きになる?!『外国人を好きになる。』

 こんにちは、のぶです!

 

今回の記事では英語勉強が

苦でなくなる方法をお話します。

 

あなたはよく映画や洋ドラを見ますか?

(もしくは洋楽等英語を喋る方なら誰でもいいです)

僕はジョニーデップが大好きで彼が出ている映画を良く見ます。

 

そこであなたに実践して欲しいのが

シャドーイングです!

f:id:Nobu_yuya:20180313192857p:plain

 (突然何を言い出すんだこの人は…)

 と思ったかもしれません

 

シャドーイングというのは

誰かがしゃべった後に

そのあとに全く同じことをいう

(もしくは言おうとする)

 

というトレーニングです。

 

簡単に言えば

誰かが言ったことを

そのまま復唱する

ということです。

 

簡単に言いましたが

真似するのは簡単ではありません。

 

f:id:Nobu_yuya:20180327190244j:plain

 

 

例えばこちらの

ジョニー・デップさんの動画

www.youtube.com

A. 1回目は字幕なしで聞いて

分からない所を抽出

B. Aでわからなかった単語、

文章を辞書で調べたり

頭の中に入れます。

(Bで疑問点がなくなったら)

C. ここで初めて復唱

慣れたら字幕なしで復唱

 

という形になります。

 

好きな人の顔と声を

見ながら聞きながら

勉強できる、

 

という最強勉強法です!

 

 

 

このトレーニングをすることによって

あなたは

好きな有名人の顔を

見つめていられる

○英語のテンポをつかめる

(アクセントやテンポといった意味で)

○好きな人の英語に近づける

 

といった嬉しいことだらけの

勉強法です。

 

好きな人のためなら

少しでも多く時間を

割きたいと

思いますよね?

 

f:id:Nobu_yuya:20180327190445j:plain

時間の空いたときにイヤホンを

つけながら口ずさむだけでも

いいかもしれませんね♪

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

Let's have a great English Life:)
May we see you again♪

質問、コメント等お気軽にどうぞ:)