知らない英単語も読めるようになる?!『英語記号』

あなたも一度は 読めなかった単語が ありますよね! 僕も昔はそうでした。。 ですが!この英語記号さえ 知っていれば知らない単語も 発音できるようになります! この表で覚えた事を 後はsiriにぶつけるだけ! あなたの携帯を英語設定に した後siri,googleに…

究極の英単語の覚え方?!~文章関連付け~

こんにちは! のぶです! 今回はあなたがいつも 悩んでいる英単語の覚え方 についてです! と言っても楽して覚えられる なら今頃あなたもあなたの友達も 皆ペラペラだと思います。 事実、僕も最初は かなり苦労しました。 しかし! 効率よく勉強でき 覚えら…

好きな洋楽を聞きながら学習できる?!~魔法のツール~

こんにちは! お久しぶりです、のぶです。 今日紹介するのは Learn Languages with Music Videos, Lyrics and Karaoke! というとても簡単で楽しい リスニングトレーニングです! このようにまず歌を検索、選択して そしてレベルを選択します。 (左上が一番簡…

これであなたも物知り博士?!TEDtalksの活用法

こんにちは!ご無沙汰しております。 のぶです!今回の記事では前回ちらっとご紹介した Ted talks というものについてお話しします! まずTEDってなんだろう、映画かな? と思ったあなた! TEDとは... 様々な分野で活躍する人を招き、アイデアなどを語っても…

究極のトレーニング法、ディクテーションの方法

こんにちは のぶです今までの記事を読んでくれた あなたの発音はかなり良くなってるでしょう!そこで!あなたの英語の実力を試す 『ディクテーション』 という究極のトレーニング法を 紹介したいと思います! こちら nobu-yuya.hatenablog.comの記事で紹介し…

洋楽の極意~聞いてるだけで勉強になる究極の学習法~

こんにちは! のぶです! あなたは洋楽が好きですか? 僕は物凄く好きで ほぼ毎日きいてます。 Charlie PuthやMehgan Trainor などミーハーな歌手が多いですが 『口ずさんで』います。 そこで! あなたにも実践してほしいのが 『口ずさむ』事です! 最初は意…

英語勉強が好きになる?!『外国人を好きになる。』

こんにちは、のぶです! 今回の記事では英語勉強が 苦でなくなる方法をお話します。 あなたはよく映画や洋ドラを見ますか? (もしくは洋楽等英語を喋る方なら誰でもいいです) 僕はジョニーデップが大好きで彼が出ている映画を良く見ます。 そこであなたに実践…

知らなきゃコミュニケーションできない?!『ネットスラング』

こんにちは!のぶです!今回あなたにお話ししたいのは 『ネットスラング』についてです! もしかしたらLOLやthx等の アルファベットの組み合わせを 見たことある方がいるかも しれません!これらの言葉は日常的に SNS等で使われていて(ナニコレ…) となった瞬…

日本人の90%ができていない?!『日本人の苦手な発音』

こんにちは! のぶです! 今回の記事は前回の 『発音』の続きをお話しします。 多くの日本人が発音できない音は 『L』と『R』の使い分けや 『th』と『s』、『th』と『z』 などです。 青字で書いたものが恐らく 多くの日本人が発音できていない音です。 (でも…

これができなきゃ聞き取れない?!『英語の発音』

こんにちは、のぶです! 今回の記事では基礎の基礎となる 『英語の発音』について お話したいと思います。 (なんだよ英語の発音って…日本語と一緒じゃん…) と思われたそこのあなた、大変危険です! このままでいると大変なことになりますよ!! (実は僕も昔は…

知らないとヤバい?!『複数系のs』文章内編

こんにちは!のぶです!中学校の時習っていても 忘れてしまうことって多いですよねそこで今日は 『sの発音の仕方』です 単数形のとき単語には "s"はつきません 複数形の場合単語の形が 変わったり"s"(es)がついたりします。これを知らないと ×ネイティブと話…

これを知っていれば聞き逃さない?!『消える発音』

こんにちは! のぶです! 前回『英語の方言』という記事 をお話しさせていただきました が今回は『消える発音』について お話ししていきたいと思います! (消える発音?なんだろう?) 何て思う方、いらっしゃると思います もしこの方法をあなたが 知らないま…

『英語の方言?!知らなきゃ通じない?!』知らないと損する英語の豆知識

こんにちは! 初めまして、のぶといいます!今回は『英語の方言』についてお話ししていきたいと思います! 『えっ!?英語に方言なんてあるの?!』 何て思われた方もいる かもしれません。もし知らなかったら X何を言おうとしているのかわからない X何がわ…