これができなきゃ聞き取れない?!『英語の発音』

こんにちは、のぶです!

 

今回の記事では基礎の基礎となる

英語の発音』について

お話したいと思います。

 

f:id:Nobu_yuya:20180307102027j:plain

(なんだよ英語の発音って…日本語と一緒じゃん…)

と思われたそこのあなた、大変危険です!

このままでいると大変なことになりますよ!!

 

(実は僕も昔は頭の片隅にある程度でした…。)

 

今でこそたまにネイティヴと間違えられますが

発音をマスターするまでは本当に苦労しました。

 

発音がマスターできないと

×外国人に日本語英語だといわれる

×カッコ悪い

×スラスラ喋れない

×聞き取ってもらえない

×聞き取ることができない

 

f:id:Nobu_yuya:20180327183130j:plain

発音をマスターできれば

○カッコいい

ネイティヴかと間違えられる

○スラスラ喋れるようになる

聞き取れるようになる

 

こちらの動画でまずアルファベットの発音を確認してみましょう。

www.youtube.com

こちらの歌はクラシックver.なので

フォローしやすいと思います。

もしできるなら録音して自分の

声と聞き比べてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

次回の記事ではもう少し詳しく

『発音』のお話をしていきます

Let's have a great English Life:)
May we see you again♪

質問、コメント等お気軽にどうぞ!